AltisLifeJapanServer
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

9/20 サーバーを停止のお知らせ

Go down

9/20 サーバーを停止のお知らせ Empty 9/20 サーバーを停止のお知らせ

投稿 by akaikitune Sat Sep 19, 2015 9:08 am

みなさんいつもALTISLIFE日本サーバーに協力、応援していただき本当に有難うございます。
これまでテストサーバーで得たデータや経験を活かし、より面白いサーバーを作るために一旦サーバーを停止しようと思います。

人として未熟な私を信じ、お導きいただいた皆様に心より感謝申し上げます。
現状サーバーが過疎ってしまっているのは全て私の責任です。
盛りあがる可能性やチャンスは沢山ありました。
サーバーの舵取りを間違え、協力してくださる方々に酷いことを言ってしまい協力者を遠ざけてしまったのも私の未熟さ故です。
ほんとに未熟者にもかかわらず態度ばかりでかくて申し訳ないです。
また盛り上がることを信じてプレイしてくださってる方、協力してくださってる方々には本当に申し訳なく思います。
ただ現状のままでは、人を集めサーバーを盛り上げていく方法を見出すことが出来ません。

もしまた人を集められる可能性があるとすればテストを外し公開する方法が考えられます。
その時に下記のことが実現できると盛り上がると思います。
・事前にALTISLIFEの楽しみ方、楽しませ方を知っている人を30人以上集めて一気にきてもらう。(めちゃくちゃ宣伝しまくる)
・事前に警察の立ち振舞を理解した人を10人以上用意する。
・いざという時にゲーム内でバランスを調整できるような組織を作る。(全てプレイヤー任せは新規やソロプレイヤーにとって過酷)
・日本人はみんなで協力して豊かになろうという事に楽しみを見出す傾向(外人よりも「みんなで仲良く」の人数と間口が広い。)があるので対策として占領戦、薬物フィールドなどに戦闘NPC、簡易Coopミッション(ダンジョン)的なものを導入する。
・全リセット(散々しないと言いはってきたのに心が痛いし、申し訳ないです。)
理想:みんなお金持ってない→稼ぐ必要がある→稼ぎ場に人がいる→微妙な緊張感(楽しい)→稼ぐ為に知恵を絞る(楽しい)→お金持ちになるのが大変→みんなお金持ってない
現状:みんなお金持ってる→稼ぐ必要が無い(カバラニート化)→稼ぎ場に人がいない(つまらない)→黙々と作業(つまらない)→簡単お金持ちになる→みんなお金持ってる→カバラニート

私もALTISLIFE盛り上げたい思いはあれど、人としての生活があるので7月、8月のようなペースで作業時間がとれないのが現状です。9月、10月は特に厳しいです。
ただしサーバーを立て直し人を集め直すのに対策と準備は必須だと考えています。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

もしALTISLILFE内にcoop機能を実装してみたい方、フィールドに戦闘可能なNPCを配置できる方がいましたらご連絡お待ちしております。
またALTISLIFE日本サーバーを自分で建てたいという方がいましたら、皆と相談の上データ等を提供いたしますのでご連絡下さい。
SkypeID:akaikituneyahoo2
akaikitune
akaikitune
Admin

トップに戻る Go down

トップに戻る